Ho'oponopono(ホ オポノポノ)

















イハレアカラ・ヒュー・レン博士の講演会に行きました。


http://www.hooponoponotheamericas.org/index.htm

ネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法を、「ハワイの人間州宝」(1983)故モナ・ナラマク・シメオナさんが現代社会で活用できるようアレンジしたのが、
「セルフ アイ デンティティ ホ・オポノポノ(SITH)」
それを伝承されたのが、イハレアカラ・ヒュー・レン氏です。

痛みや事件など自分に関わる全ての出来事は「記憶の再生」
すべての出来事に100%責任を持ち、4つのフレーズを駆使する。
と、記憶がクリーンされる。

「記憶の再生」が止まれば、インスピレーションが入ってくる

まとめるとこんな感じですが、何のことなのか?と全然わかりませんよね。
これだけの説明じゃ。

しかし、

これで、わたくしは飛躍的に明るくなりました。

そして、それと同じくらい効果のある水、ブルーソーラーウォーター。
「青いビンに水を入れて、日光か白熱灯の下に15分から1時間くらい置いておく。
金属にふたはしない。ふたがない場合は、ラップなどで代用」
ゼロリミット水になります。これを飲んだりすると……。

http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200804290000/





自己紹介

情報がメール伝いに届きます。興味があることや気になる情報ならば、吟味して器量を広くしてください。 本は器だと思います。旅、音楽、料理、建築、美術、インテリア、映像など何でも入ります。 読書するだけでも得れること多くあると思います。