本紹介


アミ 小さな宇宙人

この本には大人の知らない、知りたくない物語が記されている
(と思う)
少年に宇宙の秘密が明らかにされていく
(ような気がする)
知った(読んだ)人は太古の寓話も未来の神話も理解できる
(かもしれない)

大ベストセラーになったアミシリーズですが、いま、いつ、読んでも内容の新鮮さや明確性は普遍的だと思います。エンリケ・バリオスはほとんど読みましたがハズレがありませんでした。なんと!表紙のため、手にとるのを躊躇していた自分をはずかしく思います。(さくらももこファンのみなさまゴメンなさい。いまはそんなことないです)まるで本中で語られる大人でした、ハイ。わたくし。
真理は童話やおとぎ話のふりをして、語りつづいていくモノだなと思います。プラス感動があるのでおすすめです。



自己紹介

情報がメール伝いに届きます。興味があることや気になる情報ならば、吟味して器量を広くしてください。 本は器だと思います。旅、音楽、料理、建築、美術、インテリア、映像など何でも入ります。 読書するだけでも得れること多くあると思います。